Okinawa

体が先か、心が先か。大体のところ、私は心。

でも不思議なのは心が傾く原因は体にもあったりして奥深いなぁと感じます。

実はちょっと前までは、太陽の光を浴びただけで頭痛がして眠れなかったり、肌がピリピリして痛みに耐えられなくて夏も外を出歩くときは腕を出すのを控えたりしてたのだけど…今年に入って大丈夫になったみたい。うれしいー。

  
これも心が変化してのことかしら。

今月は祖父の米寿のお祝いで、沖縄へ。お祝いの日以外はほぼ毎日海に行って泳いだり、日光浴したりしてました。気持ちよかった…こんな気持ちよさを今まで知らなかったなんてちょっと残念。




ビーチに向かう途中に出会ったビッグボーイ:)可愛くて良い子だった♡切なげな眼差しがたまらない。。

   
  

今まで沖縄に行ってもなかなかゆっくりと楽しむことができなかったような気がしていたので(家族と会う時って大体そうでしょう?) 今回はいつもよりゆっくりすることができて、満たされて帰ってきたよ。

ちなみに今回の米寿のお祝いでは、琉球舞踊をがんばって踊ったりしました。全部を調べるほど時間がなかったんだけど歌詞の内容がロマンチックで切なくて、仕草一つ一つに意味があって、胸がぎゅうとなります。練習中、いつも全身の鳥肌が止まりませんでした:)

いつかゆっくり学んでみたいです。
xxx

広告
Okinawa