花火と浴衣

夏の色って美しいなと思う。華やかというよりは艶やか。

   

先日、幕張の花火大会に行ってきました。

花火が開くとき、”わー”と周りに合わせて声をあげつつも頭の中で、言葉でも、写真でも、絵でも、どうやったらこの色を見たまま捕まえることができるのかなぁって考えてた。無理なことなんだけど、無理とわかることを考えるのが好きだなぁ。頭がパンクしそうになるけど。

お友達はしかしめげずに頑張って写真を撮っててすてきな瞬間をおさえてたよ。

 
数年ぶりの着付け、うまくいかなくてそわそわした。美容院も考えたけど、自分でやってみたくて(いつも役者の友達がぴしっと自分で着付けているのを見て憧れもあって)がんばってみたものの半泣きでした。おはしょり難しい。上ひもの締め加減がわからない。なにごとも経験、ですね。

この日に一緒に行ったお友達はお店で着付けてもらっていて、本当に隅々まで美しかった。帯なんて見惚れるほど。どうやったらあんなすてきな結び方ができるの…迷宮入りレベルの美しさ。プロって素晴らしい!

それでもやっぱり自分で着付けられるようになりたい私。和服への憧れが止まらない。

今夏、恐らくまた浴衣を着る機会がありそうなので精進します。



– LIVE –
☝︎RADIO BERRYベリテンライブ2015
    〜Utsunomiya Esprit
【日時】8月22日(土) 開場15:00 開演15:30
【会場】宇都宮Esprit
【出演】宇宙まお /OLDE WORLDE /コレサワ /関取花 /南壽あさ子 /原田茶飯事 /横田悠二 /NIKIIE
【料金】前売 ¥3,000 / 当日 未定
(別途ドリンク代¥500)
  ※整理番号順での入場になります

☝︎窓枠11周年記念 小谷美紗子×岡野宏典×NIKIIE
【日時】8月29日(土) 開場18:30 開演19:00
【会場】 浜松窓枠
【出演】小谷美紗子 / 岡野宏典 / NIKIIE
【料金】前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000
(別途ドリンク代¥500)

チケット情報など詳しくはFacebookに更新したので見てみてくださいね:)

nikiie xxx 

花火と浴衣